sub-buzz-11333-1618391207-4


1:
(略)

唐突な「7月完了」宣言に自治体悲鳴

 首相は29日午後、休日返上で衆院第2議員会館の自身の事務所に入った。厚生労働省の幹部を呼び「ワクチン接種をしっかりやるように」と接種を急ぐよう強く求めた。

26日には、首相官邸で河野太郎行政改革担当相に「自治体が7月に(65歳以上の)高齢者に打ち終われるよう、国としてできることをとにかく何でもやれ」と指示した。内閣官房幹部は「最近の首相は、二言目には『とにかく早く打て』だ」と明かす。

(略)
全文はソース元で
2021/4/29 22:00
https://mainichi.jp/articles/20210429/k00/00m/010/190000c.amp

25:
>>1
もはや裸の王様状態だねぇ(^_^;)

[医療従事者向けワクチン「注文量の3分の1しか届かず」、県に苦情相次ぐ]
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210430-OYT1T50000/

44:
>>1
そんなこと言われてもミスったら許されないんだから
慎重にやりますよ

2:
ないワクチンは打てない

29:
>>2
5000万回輸出承認済み

42:
>>29
来てから言えばいいのになw

3:
また猫の国か

4:
やばいなあ
とにかくヤカンでも自転車でもいいから
鉄よこせみたいになってきた

5:
そして、オリンピックが中止になるか、終了すると、ワクチンなんかどうでも良くなるw

11:
>>5
全ては五輪のために!

6:
だったら厚労省の承認をせっつけ

7:
大量に受取ったワクチンはどうなったの
中抜きなの?

8:
早打ちマック

21:
>>8
懐かしいな。

9:
駄目なネコなんかいない!

10:
猫の国だと…

12:
宇野より無能

13:
オリンピックやるんなら、東京優先するしかないのに。

14:
蔓延してるとこ優先って話はないのね
そうね

15:
とにかくで実現するなら全部それでええやん
とにかく景気を昭和後期まで戻せとか言ってみよう

16:
ソースが変態新聞だからなあw

17:
小出しに打っても意味ないよ
全体的に一気にやらないと

18:
森で無くて菅で良かった

森だと谷山浩子がとばっちりを受ける

19:
1年前にそれ言ってりゃ現場も間に合ったかもな

20:
インドに日本製の呼吸器あげるんだってさ
日本人が呼吸器もつけられないで死んでいってるのに
菅ってこんな時なのにカッコつけるんだ

22:
菅さんはいいと思う

どうせ国内の薬品企業から輸入ワクチンをつかうなと
圧力があるんだろうからね

23:
オリンピックやばいから焦ってるんだろうな

24:
電通パソナ二階から尻叩かれてるだけでしょ。五輪で是が非でも金欲しいやつらばかり。

26:
ねこの国

27:
とりあえず緊急事態宣言常連県+札幌福岡に優先接種させとけ
殺虫剤だってまず虫多い所に撒くだろ

28:
無能よのう無策よのう田舎代議士(^。^)y-.。o○

30:
もう脳やられてるか

31:
五輪を10月にずらせばワクチンの問題も何もかも解決するのに

32:
日本は序盤で勝ってもすぐグダグダになる。アングロサクソンは真逆。
日本は戦略眼と意志の強さが遥かに劣る。「先の大戦」と全く同じ構図になっている。

33:
ウテウテか

34:
駄目キャットランド

35:
親の所にワクチンクーポン来たけど、予約はネットでとか書いてあって笑ったって。
ウチの親はスマホも持ってるしネット環境も整ってるからサイト接続したけど、まぁ使い辛いサイトで呆れたってよ。
結局予約は取れないし、近くの掛かりつけ医はまだ未対応だし。
アベノマスク配るより時間かかりそうですよw

36:
7月末
つまり92日で、高齢者約3500万人のうちの60%2100万人が1回ワクチン打つためには
2100万÷92日=23万人1日あたり

出来るわけがないと思う

37:
5000万回分在庫あるんだろ?

でもマンパワーがないんだろうなあ

リソース不足

38:
求心力ゼロでも開き直り、なんとも思っていないボケ政権

39:
医療も菅義偉降ろしに協力しているのかもしれない

40:
これが1年前だったら良かったんだけどね
この1年、ワクチン放ったらかしでGoto Gotoしてたからこうなった

41:
・ワクチン接種の進んでいる国感染者が明らかに減ってきてる
・変異株と慣れの影響でせっかくマスクで感染者数を抑えてこれたのにここにきて抑えが効かなくなり出し、ワクチンへの慎重な姿勢が致命的な遅れに繋がりつつある
・オリンピック

43:
無能集団

内閣総自殺を希望します

45:
常温でいいから早く送れ!

46:
連中にそれ以外何ができると?

47:
ダメな猫ほどかわいい!

48:
いまはいかに早く接種に国運をかける時期ですからね、政府中枢がそれを理解したな!

ソース ヘンタイかよw

49:
菅『スッと入って、グっとやって、バーンだ』

50:
やっぱりハゲは無能